やりたいこと、グルメ、時々仕事と勉強…外資系コンサル日記

主にコンサル、MBA受験、グルメ、そして時々真面目な話をします。

ヒトは皆、他者の評価の上で生きている

評価経済やら信用が大事と最近よく耳にするが、その中でも特にここ最近で感銘を受けた記事。






この記事の結びで、筆者の山口さんが言っている様に、これからは如何に他者からの評価をマネジメントするか、できるかが、その人の価値を高められるかにつながる。



以前、僕がいた会社では『信用残高』という言葉が頻繁に使われていたけど、残高という言葉からわかる様に、信頼とは積み重ねでしかない。



一足飛びに勝ち得ないものだからこそ、その人の性根が如実に現れるのだろうな。



評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている

評価経済社会 ぼくらは世界の変わり目に立ち会っている