やりたいこと、グルメ、時々仕事と勉強…外資系コンサル日記

主にコンサル、MBA受験、グルメ、そして時々真面目な話をします。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

篝 @銀座

本日行ったセミナーの後、初訪場所は銀座3丁目の路地の間。非常に分かりづらい場所だが、店の前には20人くらいの行列が並ぶこと1時間、ようやく店内に入って注文。特製つけsobaと焼きご飯。これが、今まで食べたことがない位美味かった。間違いなく今銀座で1…

OASIS @銀座

最近の新規開拓としては、久々の大ホームラン。素晴らしいイタリアンだった料理もワインもコスパも店の雰囲気もスタッフの方々の接客も、全て最高。なかなか、こういうお店はない残念ながら写真を撮り忘れてしまったが、是非近々再訪したいオアシス バー フ…

TOEFL

MBA

本日、初のTOEFLを受けてきた元々、腕試し且つ傾向と対策を練るための位置づけだったが、スピーキングを除いてまずまずの手応えこれから取組む主な対策としては①単語強化←最重要。単語がわからないとどうしようもない。逆を言えば、単語力が強化できれば、か…

MBA取得後のキャリア

MBA

午前中にMBAイベントに参加した。最近はもっぱらTOEFLとのデートが多く、じっくりとMBA取得後のキャリアについて考える機会はなかったが、改めていろいろと振り返る良い時間になった 仮に希望通りINSEADに入学できたとして、卒業後考えているキャリアとして…

久しぶりに長文のポスト

このところ、公私にわたり非常に多忙を極めていたのでブログ更新が滞りがちだった。ただ、やはり更新しないのも気持ち悪さがいつまでも付きまとうので、久しぶりに徒然なるままに、長文を書いてみようと思う 仕事においては、年度末ということもあり、日本企…

ランブル @銀座

珈琲の名店店名の通り、珈琲だけしかないが、最高に美味しい珈琲とゆったりとした居心地の良い空間に浸れる珈琲の楽しみ方BOOK―豆の選び方・挽き方、ブレンドの仕方がわかる (カンガルー文庫)作者: 田口護出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2003/11/04メデ…

因果応報

タイトルを見ると何やら私に不幸があったかのような気がするが、私のことではない以前勤めていた某企業のCEOが2月末日付で退任した。事実上の解任とも言える詳しいことは私も又聞きなのと、まだ公になっていないので話せないが、そのCEOは雇われ社長で創業オ…

体調不良

シンガポールから帰国してから原因不明の体調不良に悩まされていると言っても、それほど深刻なものではなく、どちらかというと風邪に近い症状かな。喉が痛くなる→咳が出る→鼻水といった感じいずれにしても、3月は本当に忙しいから、よく休みつつ体調管理だけ…