やりたいこと、グルメ、時々仕事と勉強…外資系コンサル日記

主にコンサル、MBA受験、グルメ、そして時々真面目な話をします。

TOEFL

本日、初のTOEFLを受けてきた



元々、腕試し且つ傾向と対策を練るための位置づけだったが、スピーキングを除いてまずまずの手応え


これから取組む主な対策としては

①単語強化←最重要。単語がわからないとどうしようもない。逆を言えば、単語力が強化できれば、かなりの底上げが期待できる

②解答のパターン化←スピーキングもライティングも問題の形式にはパターンがある。つまり、解答もあり程度用意しておけば、解答しやすい。ここは、次回は万全の準備をしないといけない

③時間配分←リーディングが1番時間が足りなく感じたが、問題集やら過去問やらで対策は必要。

といった感じで、やるべきことがかなりクリアになった。まずは単語の強化から、2週間で3000語を目標にしてみる



[改訂版]TOEFLテスト 一発で合格スコアをとる勉強法

[改訂版]TOEFLテスト 一発で合格スコアをとる勉強法