やりたいこと、グルメ、時々仕事と勉強…外資系コンサル日記

主にコンサル、MBA受験、グルメ、そして時々真面目な話をします。

蕎麦

僕は蕎麦が好きだ。決して1番好きな食べ物という訳ではないが、それでも好きな食べ物トップ10には間違いなく入る



蕎麦好きな人は多いと思うが、中には毎日食べている人もいるようだ。以下の記事にも書いているが、マネックス松本大さんもほぼ昼は蕎麦らしい






他にも石原慎太郎氏は毎朝その日の体重を計った上で、和食、パン類、蕎麦の3種類からどれかを選ぶとか。しかし、奥さん大変ですね



毎日食べるものを同じものにすることで、一定のリズムとコンディションを整えるという効果はあると思う。イチローの朝カレーなんかもそうだろう。松本さんの真似ではあるが、昼食の蕎麦は手軽だし、飽きはこない気もするので、早速明日からしばらく取り入れてみようかと思う



うまい蕎麦(日経プレミアシリーズ)

うまい蕎麦(日経プレミアシリーズ)