やりたいこと、グルメ、時々仕事と勉強…外資系コンサル日記

主にコンサル、MBA受験、グルメ、そして時々真面目な話をします。

ウィスキーとワイン

僕はこれまでお酒を嗜む程度にしか愉しめていなかったが、最近になって、もしかすると人生非常に損しているような気がしてきている



よく高名な作家や歴史上の人物が残した文章を読むと、酒に関する内容が出てくるが、それだけ人生の彩りを深めてくれるものなのだろう



で、特にこれまで興味があったわけではないが、ウィスキーとワインを色々試してみようと思っている。この2つを選んだのはウィスキーは元からそこそこ好きなお酒であったことと、ワインは周りにワイン好きが多いことからだ。まぁ、何事もハマると凝り性なので徹底すると思うが、まずは気楽に楽しもうと思う


知っておきたい「酒」の世界史 (角川ソフィア文庫)

知っておきたい「酒」の世界史 (角川ソフィア文庫)