やりたいこと、グルメ、時々仕事と勉強…外資系コンサル日記

主にコンサル、MBA受験、グルメ、そして時々真面目な話をします。

好きな芸能人、嫌いな芸能人

昨晩からの大雪もあり、今日は一日家でゆっくり過ごしていた。そんな中、妻との会話の中で、好きな芸能人、嫌いな芸能人は誰かという話になった



私が挙げた好きな芸能人は、タカアンドトシ、おきやはぎ、爆笑問題ザキヤマ本田翼。一方嫌いな芸能人は大島優子板野友美ダウンタウン山崎邦正



それぞれに対して、何か共通点らしきものがあるとも言えないが、嫌いな芸能人の多くは、何となくテレビなどの様子から、表裏がありそうな人達といったところか



まあ、人気商売なので致し方ないかもしれないが、こうして見ず知らずの他人から好き嫌いを論じられるのは、なかなか辛いと思う。まぁ、私の職業であるコンサルタントもそういう側面はあるけれども



いずれにしても、コアなファンが付けばビジネスとしては成り立つ訳でエッジの立て方がより重要なのだろうね